施工実績BLOG

2024.04.10更新

トイレ

1階トイレには奥様たってのご希望だったLIXILのフロートトイレを。

浮いているので見た目もおしゃれですし、掃除もラクにできますね。

150幅のナラのフロアとS様チョイスの真鍮のペーパーホルダーの色味もステキです。

トイレ

トイレ手洗いにはお施主支給でサンワカンパニーのボウルを入れました。

その奥にはスプーンカットの板材でアクセントウォールにしてます。

ここでも玄関同様、挟角のダウンを壁際に寄せて凹凸を強調させるよう照らします。

 廊下

トイレから洗面までの廊下にちょっと遊び心を。

2階トイレの配管やダクト、電線を隠すために一部分天井を下げてます。

そこにただ見切り材を入れるのも寂しいので、手摺りに使えないような細い枝で作ってみました。

ただ通り過ぎる通路も、こんなちょっとしたことで楽しく感じてもらえたらうれしいです。

洗面所

洗面所は4畳+物入で余裕を持たせてあります。

床材はこの洗面所だけ水に強いチークを張ってあります。

写真奥の半帖の物入を付けることで、ストックもの、タオル類など隠せてしまえるのでオススメです。

窓もフロストガラスの内倒し窓でプライバシーを守ります。

洗面台

 洗面台は幅1.8mと大きく作ってます。

TOTOのSK106を中央に配置して、小さいお子様にも届くよう水栓は横に配置してあります。

引出し上段はヘアスプレー等を立てて収納できるサイズにしてあり、散らかりがちな天板の上をすっきりさせます。

扉の面材も下段は斜めにして変化を付けてます。

スロップシンク

スロップシンクはお施主支給のサンワカンパニーのものを。

元気が有り余るお子さんが泥だらけで帰ってきてもこれがあれば安心です。

システムバス

システムバスはクリナップ

洗い場を広く、床には石鹸が付いてても滑りにくいタイプです。

ご家族でお風呂の時間を楽しんでほしいですね。

 

投稿者: 有限会社石川工務店

PageTop