施工実績BLOG

2014.08.08更新

無垢材をふんだんに使って、住む人に優しく、木に守られるような

明るく優しいお住まいです。

Ntei1

 

外壁はサイディング+桧板貼りで単調になりがちな外観に変化をつけてあります。

 

 

 

Ntei2

 

LDKは明るい色の無垢を目線より下に配してあります。

間延びしがちな広い空間に桧の柱を立てることで

空間意識を付けやすくしてあります。

 

 

 

Ntei3

 

1段上がったスペースには和紙で編んだ畳が敷いてあります。

防虫、防水に優れ、小さなお子様にも安心です。

 

 

 

Ntei4

 

ダイニングの机にはレッドシダーの無垢板がキッチン前のカウンターから贅沢に伸びています。

N様が丁寧に蜜蝋で仕上げ、経年変化を楽しんでいらっしゃいます。

1列に並んだ造り付けの収納も極力シンプルに仕上げてあります。

 

 

 

Ntei5

 

片持ちの階段で遊ばせてもらいました。

厚み9cmの杉材を使用しています。

 

 

 

Ntei6

 

吹抜け部には大きな窓とシーリングファンを付けてあります。

東西に掛けた末口70cm程の梁で1階の大空間を実現させてあります。

 

 

 

Ntei7

 

投稿者: 有限会社石川工務店

PageTop