施工実績BLOG

2020.01.08更新

I様邸

 

I様邸

 

尾張旭市 I様邸です。

住宅地のど真ん中に建てるというログ屋泣かせの現場でした。

普通の家の3倍以上の材積量ですので丸太の仮置き場等苦労したのを思い出します。

 

I様邸

 

1階は足の不自由なご両親のために建具、開口、洗面、水周りは全て車椅子対応になっています。

ポストアンドビームなのでハンドカットの迫力とは少々違いますが、

それに負けないくらいの丸太の組み方はできたと思います。

 

I様邸

 

2階は勾配天井で空間に広がりがあります。

一部分をフリースペースとして変わって行く生活状況に対応できるようにしました。

天窓、FIX窓から光を入れ吹き抜けから落とし、暗くなりがちな宅内奥まで光を取り入れます。

 

I様邸

 

I様邸

 

 

 

投稿者: 有限会社石川工務店

PageTop